金峯山寺 蔵王堂に行って来ました。
2007/10/05 金曜日 - 19:46:33 by tao奈良吉野(千本桜で有名)にある修験道の総本山である、金峯山寺、蔵王堂に行って来ました。
日本最大秘仏である、金剛蔵王権現が10月4日から8日まで公開されるというので楽しみにしていました。
交通費なんですが、青春18切符期間外で一体いくら掛かるの?
倉敷から大阪天王寺までが3500いくら?忘れた(^^;)
そこから近鉄で吉野までが950円!特急代が500円。
ここからロープウェイで山上まで一気に行きます。(^^;)350円
![]()
ここに日本最大秘仏である金剛蔵王権現様があるのです。
いや~~凄かった!凄すぎて、真剣に見ていると眼に入ってきました。(^^;)
そして頭痛が~(^^;)
夕方、子供の送り迎えがあるのでトンボ帰り~もうちょっとゆっくりしたかったよ~
あ、拝観料は1000円でした。